元精神病主婦のつれづれ日記。

精神病だった私が克服した話や犬猫との生活、日常をつらつら語っていきます。

新しいカバンとともに語る。



今日はこれから映画を観に行きます(⌒▽⌒)
気軽に持ち歩けるカバンを持っていなかったので
anelloのショルダーバッグを購入しました!
新しいカバンはテンション上がります〜〜♪♪





さてさて、昨日の続きです。
旦那と出会った後も語りきれないくらい
さまざまな困難がありました。
何度も旦那に「死にたい」と泣きわめき、
困らせてしまいました。



それでも見放さないでずっと寄り添ってくれていた
旦那には感謝しかありません。
寝ずに一晩中泣く私に何日も付き合ってくれたことも。
私だったら1日ももたない、、(^^;;





お互い育った環境も真逆で考え方も違うけれど
何故か合う。
波長ってやつかな?
だからこそ今日まで一緒にやってこれたんだと思います。



今まで多くの男性と付き合ってきましたが、
誰よりも信頼できて、尊敬できる部分があった。
だから結婚しても大丈夫、と自信をもって
言えたんだと思います。
2月に籍をいれたのでまだまだ新婚ホヤホヤですが
4年も一緒にいるのでホヤホヤ感は一切なく( ̄O ̄;)



6月の私の誕生日にディズニーアンバサダーホテル
結婚式を挙げました。
2〜3年前の人生どん底だった頃は
一生結婚なんかできないと本気で思ってたし
まさか式を挙げるなんてことも、
思いもしなかった。




生きててよかった。




ただ、これだけです。
どれだけ苦しくて辛くて死にたいって思っても
生きていたら必ずいつか、、
幸せになれます。




身をもってそれを知ったのでこれからどんなに辛い困難に
ぶちあたっても諦めないで乗り越えていきたいと
思いました。




人は善と悪のある生き物なので、
綺麗事だけじゃやっていけないし
毒だって吐かないとやってられない。




良いところも悪いところも
全部自分だ、と受け入れてあげることができた時
はじめて解放されたし
気持ちが楽になりました。




心が病んでしまう人は
完璧主義だったり真面目だったりプライドが高かったり。
自分の悪い部分も受け入れてあげることが
大切です。